これ誰が興味あんねん!

情報の垂れ流しと知識だけの蓄積はもういらない。思考リハビリの開始です。 誰が興味あんねん!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こいつはバカだと思って読んでください。経済1

SNS上で何も言ってないにも関わらず、毎日少しずつPVはついている「誰が興味あんねん!」ブログです。1PVでもついていれば相手を意識して書くべきですが、そんなものを無視して当面書いていくので今から書く内容を、こいつはバカだと思って読んでください。…

なぜか結果を出す人の理由

博多から新大阪までの新幹線2時間半。乗る前に手持ちの本が読み終わったので、何か良い本はないかと売店で見つけたのがこれです。 「なぜか結果を出す人の理由」 野村 克也 なぜか結果を出す人の理由 (集英社新書) 作者: 野村克也 出版社/メーカー: 集英社 …

分析

今年3本目のブログです。思考の整理を目的にしたブログですので、その目的を意識できている2015年は、仕事面において非常に良いスタートダッシュを切っています。月5本の「決」に向けて書ける時間がある時は無理矢理にでも書いていきます。 で、無理矢…

今治タオル

食わず嫌いで今まで彼の本を読むことがなかったが、2015年はとにかく食べてみようということで読んでみた。 「今治タオル 奇跡の復活 起死回生のブランド戦略」 佐藤 可士和 四国タオル工業組合 今治タオル 奇跡の復活 起死回生のブランド戦略 作者: 佐…

2015年初めに

はじめに 今日から30間近のパッとしない男がブログを書いていくわけだが書 くきっかけとなった本が1冊ある。 「デジタルは人間を奪うのか」 小川 和也著 デジタルは人間を奪うのか (講談社現代新書) 作者: 小川和也 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014…