これ誰が興味あんねん!

情報の垂れ流しと知識だけの蓄積はもういらない。思考リハビリの開始です。 誰が興味あんねん!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月

5月が今日で終わります。さっきから1時間ほどパソコンとにらめっこしているのですが 「正直書くネタが思いつかない!!!!」 別に僕はブログを書く為に生きているわけではないですが、毎月目標5本はなんとかして達成したいです。ただまったくもって 「ネ…

兄の子供の怒り方

なかなかブログを書くっていうのは難しいですね。ネタを探すのも難しいですし、難しいですしというか内容が似通ってきますね。言いたいことが最終的に一緒になってしまうというか、、またネタを見つけてもそれを深く深く書いていったり例えなんかを考えてい…

頭にマトリックスを描けるか

夜が暑く非常に寝づらくなっています。こういう時は寝ている間の体温調節が難しく、体調を整えにくくなっています。自分にとっての寝る際の適切な温度を知っておくことが大切です。また営業職だと、外に出ると暑くて、電車や施設の中が寒い、なんていうこと…

自分を受け入れること

いい具合に暑くなってきています。冷夏や暖冬など、春夏秋冬の本来あるべき姿から遠のいていく季節は食品やアパレル含めて非常に戦略もたてにくいです。ある人は季節に左右されない商品を作るべきだ!と言いますが、そんなことできる会社は一握りだし、会社…

教育とは共育であるべき

5月に入って18日が経ちました。ゴールデンウィークは天気もよく、遊ぶのに最適な気温で非常に充実しておりましたし、実際ゴールデンウィーク期間中世の中の「モノ・サービス」はよく売れたそうです。私の会社も明けの7日はとんでもない注文が来ておりま…