これ誰が興味あんねん!

情報の垂れ流しと知識だけの蓄積はもういらない。思考リハビリの開始です。 誰が興味あんねん!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕入れる時に1円でもコストを下げたければ相手に夢を語れ

仕事上ブログを書くのが大体土日になってきました。ここで最低2本書ければ軽々目標は達成できるのですが、ネタがないとブログって本当に書けません。明日から始まる月曜日から金曜日までの5日間が、ネタを出すためのインプット期間になるので、戒めも込め…

今週は火曜日から仙台、東京、名古屋と出張で若干体調崩し気味です。気温の寒暖差は体にとんでもない負担を与えます。体の中も寒暖差が激しいと、体の仕組みを整えきれなくなるのでしょう。その仕組みを整えるのが自立神経で、そのバランスが崩れると体調を…

買う理由が必要

ようやく、1日1日大事に過ごさないともったいない、と思うところまで来ました。時間を意識できるようになってきました。これは僕にとって明確な変化で、なんとなく過ごしていた昨年とはえらい違いです。目標を立てること・外の世界を見てみること・人とた…

【実践編!】お客様が購入に至るまでの4つの接客ステップ

毎週土曜21時から楽しみにしていた「学校のカイダン」が終わりました。ダメな生徒会長がスピーチーライターと手を組んで、言葉一つでダメな学校を変えていく、学校のカイダンを上っていくというストーリーでした。土曜21時にしては秀逸なドラマで毎週楽しみ…

こいつはバカだと思って読んでください。経済5

3月ももう1週間が終わります。1日1日過ぎていくのが早く、毎日目標に向かって意識して生きていかないと1年一瞬です。3月も目標に向けて日々過ごしていきます。 経済のことに関してどのように勉強しているかというと、ひたすら本を読むことと「ワールド…