これ誰が興味あんねん!

情報の垂れ流しと知識だけの蓄積はもういらない。思考リハビリの開始です。 誰が興味あんねん!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを書くことで得られる3つのメリット

今日で2月が終わります。年初に設定した「毎月ブログを5本書く」という目標もギリギリですが、達成しました。今月は1週間風邪で動けなかったこともあり達成できないのではと思いましたが、低い目標でも達成できれば充実感があり、モチベーションが上がる…

こいつはバカだと思って読んでください。経済4

先日NHKのニュースで「原油安で世界の通貨が安くなっている」というニュースを見た。ロシアや東南アジア、中東、メキシコまで通貨が安くなっているというのだ。去年から原油は安くなってるよなぁと思いながら、ニュースを眺めていると、ふと「なんで原油安に…

お客様が購入に至るまでの4つの接客ステップ

この1週間子供から移った風邪で土日も合わせて6日間自宅待機でございました。友人との約束や得意先との約束もなくなり、申し訳ないことをしたなと思いました。改めて体は資本です。ですが子供とはめちゃくちゃ仲良くなりました。今まで遊んでいたのはなん…

こいつはバカだと思って読んでください。経済3

今日は久々家でゆっくりできる日曜日。連続してブログを書きたいと思います。様々な情報ツールがWEBの中にありますが、自分の思考を整理するのにはやはりブログがもってこいです。Twitterじゃ文字数制限がある。Facebookじゃもはや自分の意見は書きづらい。W…

こいつはバカだと思って読んでください。経済2

1年って早いですね。もう12分の1が終わりました。まだ1ヶ月しか立っていませんがやること、やらなければいけないことを決めて、意識して実行することが大切だということに改めて気づきました。もっと早く気づけよという話ですが。笑。僕の人生はどうやら…