これ誰が興味あんねん!

情報の垂れ流しと知識だけの蓄積はもういらない。思考リハビリの開始です。 誰が興味あんねん!

昨日よりもよくなるためにどう時間を使うか

テレビで、ダルビッシュ有がすげーいいこと言ってました。あの人はすごく真面目で論理的でありながらシンプルに伝えてくれるからいいですね。素晴らしいです。


ダルビッシュが日々心がけていること、いやこれしかないんですけれども、ぐらいの勢いで言ってたのが「昨日よりもよくなるためにどう時間を使うか」という言葉でした。


これは沁みるなぁ〜。時間を使う、と言ってるところが沁みる。時間の使い方本当に難しいですよね。 寝る時間、朝・昼・夕のご飯、お風呂この時間抜いたらほとんど時間が残らない。仕事の時間の使い方ももちろん難しいですが、仕事以外の残った時間。これが更に難しい。


特に疲労が溜まると、その残った時間で何もする気が起こらないので最近は疲れないように、体を鍛えなけれればいけないのかなという風にも思っています。笑。そうなると老いとの戦いにもなりますね。


3月は本当疲労がたまって仕事以外に何もできない月だったなと思います。昨日よりもよくならなかった月でした。


とにかく目的ぶれずに、出来るだけ長く睡眠をとり疲労溜めずに4月の仕事以外の時間と戦っていきます。