これ誰が興味あんねん!

情報の垂れ流しと知識だけの蓄積はもういらない。思考リハビリの開始です。 誰が興味あんねん!

2016-10-31から1日間の記事一覧

10月の振り返り

10月の振り返りを書いて10月のブログ5本はお終いです。10月はこの本に出会えたことが結構僕の中では大きかったです。元P&Gで今はUSJのマーケターをされている森岡さんと今西さんの共著です。数学的にUSJのV字回復を解説している本で、実際に結果も出している…

上っ面だけで物事を捉えていても長続きはしない

何が上っ面で、じゃあ何が本質やねんっていう話なんですが。接客をしていたり、人の接客を見ていたりすると「買っていただいた後」のことがすごく心配になります。不具合なく使っていただけるだろうか正しい使い方をしていただけるだろうかわからないことは…

なめとったらあかん

今まで約2年ブログを書いてきてこんなタイトルをつけたことはありません。笑。僕は関西人なんで口癖とまではいかないまでも、この言葉を使うことありますが、ようよう字面だけ見てたら意味わかりませんね。笑。なめとったら、てなんやねん。語源を調べる気に…

ヒアリングが弱いと購買につながらない

10月は得意先の新店に3日間ほど立つ機会がありました。ある意味違う業種を体験するわけですから、色々気付くことがあります。特に小売は消費者の話を直接聞けるわけですから、目の前で自社商品の振り返りもできるわけです。こんなありがたいことはありません…

行動目標が大事

はい、今日で10月がお終いです。今月も学びが多かった。得意先様々です、やはり仕事というものは素晴らしいと思います。気温もやっと安定。肌寒くなってきました。残り2ヶ月。今年は「体」をコンセプトに動いてますので大きな病気・ケガなく乗り切りたいもの…