これ誰が興味あんねん!

情報の垂れ流しと知識だけの蓄積はもういらない。思考リハビリの開始です。 誰が興味あんねん!

2016-01-31から1日間の記事一覧

1月の振り返り

今年は、最終週の休日にその月の振り返りを書いていこうと思います。というのも1月4日に自分の中でしっかりとした目標を立てていながら、その目標に沿った仕事が全く出来なかったからです。それを意識することもなかなか出来ませんでした。このまま2月に…

初売りは準備が大事

1月の市況って大体そうなんですが、中旬ぐらいから一気に落ちてきますよね。一般的にバーゲンが終われば冬物も買う必要がないですし、案外2月とセットで中途半端な季節です。案外1月を月間で見た時に、売上の柱になってくれるのは福袋なんかも含めた初売…

新入社員をうまく指導する時の3つのステップ

ものすごく直接的なタイトルをつけましたが、9ヶ月新入社員を指導してきて、とても勉強になっています。自分一人で営業していれば、考えなかったことを考えるようになりますし、何よりも指導力がつきます。この指導力というのは、何も新入社員だけに限らず…

しっかり睡眠をとらなければ気持ちと体が崩れますよ。

1月が一瞬で終わっていきました。あとこれを11回繰り返せば2016年はおしまいです。今まではなんてことありませんでしたが、子供が出来てからは、この小さい頃の自分の子供と過ごせる日が、こうやって一瞬で終わっていくんだなと思ってしまいます。寂…